立っていられないほどの腰痛(みやこ町豊津)

こんにちは。院長の松本です。

地域活性化ボランティア子育てママさん応援団

妊婦さん、産後2年までのママさん無料整体体験会に参加された

みやこ町豊津のD・Cさんに施術を受けた感想文を頂きました。

中津市

立っていられないほどの腰痛

腰痛

キッチンに立てないほどの腰痛で、とてもこまっていました。

ですが1回の施術で痛みも軽くなり、大分楽になりました。

何回か通って痛みがなくなればとても嬉しいです。

痛みが軽くなったおかげで子供をだっこする回数も増えそうです。

【お名前】D・Cさん  【住所】みやこ町豊津  【年齢】24歳

【性別】女性  【職業】主婦  【症状】腰痛

 

院長より一言

D・Cさん 感想文をありがとうございます。

D・Cさんは以前にも一度、同様の腰痛で来院されましたが

今回は久しぶりの来院でした。

続けて施術を受けたくてもお子様の面倒を見てくれる環境がない・・・

日々の家事や育児が多忙で自分に時間が取れない・・・

遠くて・・・車がなくて・・・通いにくい・・・

など様々な都合があるようで、やはり主婦は大変のようです。

 

D・Cさんは今までに数回のぎっくり腰を経験しており

前回の来院も軽めのぎっくり腰でした。

今回は2週間ほど前から急に腰が痛くなったそうですが

中々来院の機会が取れず、最近は立っているのが辛いほど痛かったそうです。

 

身体の検査をすると骨盤の歪みが強くあり背中の筋肉が緊張しています。

脊柱起立筋

骨盤の歪みが強くあるので動作の度に腰の緊張がより強くなり

正しい生理湾曲がないため立位で腰が痛くなっています。

まずは痛くない整体法で腰を重点的に体中の筋肉の緊張を緩めていきます。

今回も軽いぎっくり腰気味のため急な動作や強い刺激は激痛が起こるため

ゆっくりとあせらずに丁寧に身体の歪みを整えると

施術前は激痛のためできなかった回転運動や前屈運動ができるようになりました。

施術前はベットから浮いていた腰や足も自然と弛緩してベットに着いています。

ぎっくり腰は激痛のため後屈運動ができませんので筋肉のバランスを取り

骨盤中央の仙骨の調整を行うと後屈運動も楽にできるようになりました。

施術前は10あった痛みも施術後は2程度まで軽減しましたが

D・Cさんは数回目のぎっくり腰、妊娠中ということを考慮し今回は終了です。

2程度の痛みは残っていますが明日にはほとんど痛みも軽減していると思います。

D・Cさんには自宅での過ごし方や簡単な体操を指導させて頂きました。

今回のようにクセになっている場合は、その場限りではなく根本からの改善が重要です。

そのためには足首、膝、股関節、骨盤、背骨など全体的な調整が必要になります。

をキチンと調整すれば再度痛めることはなく快適な毎日を過ごすことができます。

そのためにはやはり計画的な施術が重要です。

 

D・Cさん 良かったですね。子育てを楽しんでくださいね^^

 

0円で産後の骨盤矯正

妊婦さん、産後2年までのママさん無料整体

初回7000円 2回目~5000円の優しい整体が0円で!

毎日3名様まで

受診後のアンケートまたは写真協力で3000円で

受診後のインタビュー協力で0円で整体が受けられます。

【注意】

急性腰痛(ぎっくり腰)は対象外です。

必ず予約時に「子育てママさん応援団」とお伝えください。

初回は必ず証明できるものを提示してください。

提示がない場合は割引は適応できず通常料金となります。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ・ご予約は

行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店前

優しい整体からだ快福整体行橋

全国誌でも紹介された美容整体からだ快福院行橋

電話 0930-24-5687

おかげさまで大変混みあっています。ご予約はお早めにお願いします。

 

コメントを残す

このページの先頭へ