花粉症・アレルギーにも免疫力アップ

こんにちは。院長の松本です。

もうすぐ花粉症に悩む季節になります。

花粉症に加え現在はPM2,5やハウスダスト、黄砂など

色んなアレルギー関係の悩みが増えているようです。

アレルギー

鼻がムズムズする 目がかゆい 涙が止まらない

 花粉症

マスクが手離せない・・薬がだんだん効かなくなった・・・鼻水が止まらない・・・

とても辛い症状で毎日が憂鬱になりますね。

 

そもそも花粉症はどうして起こるのでしょうか?

現在の西洋医学では以下のメカニズムにより発症すると考えられています。

アレルギー

①体内に異物(花粉等・アレルゲン)が侵入する

②身体(脳)はその異物を受け入れるか排除するか判断する

③排除する場合は異物に反応する抗体(IgE抗体)を制作する

④抗体を制作後、再度異物が侵入した場合、目や鼻などの粘膜にある

 肥満細胞の表面にある抗体と結合する

⑤結合した結果、肥満細胞から科学物質(ヒスタミンなど)が分泌され

 異物を体外に排除しようとする反応が起きる

この反応が鼻がムズムズする・・・涙が止まらなくなる・・・目がかゆい・・・となります。

対処療法と根本療法

これらの症状(結果)に合わせ薬(科学物質化合物)を飲んだりすることを対処療法と言います。

例えば風邪をひいたら咳を止める薬を飲む  熱を下げる薬を飲むなどの行為です。

この対処療法とは西洋医学の考えです。

対処療法

この対処療法(結果療法)に対する考え方に根本療法があります。

これは東洋医学に考え方で結果にフォーカスするのではなく根本にフォーカスしたものです。

解りやすくいうと鼻水やクシャミ(結果)を止めるのではく、その鼻水、クシャミの

原因(根本)から治療し元から断とうという考え方です。

自然治癒力(免疫力)を上げる

人体には自分で体を修復する力(自然治癒力)があります。

簡単に説明するとケガが自然と良くなったり熱が自然と下がったりする力です。

そしてその自然治癒力を上げるために必要なのが免疫力です。

免疫力とは病気やウィルスから身体を守ってくれる力のことです。

この免疫力が低下していると病気になりやすくなります。

この免疫力を上げるためには細胞を活性化し新陳代謝を上げる必要があります。

 

大阪大学医学系研究所の研究では体温が37度で免疫力が上がるそうです。

この体温を上げるために効果的なのが遠赤外線温浴治療器です。

これは全身を覆う遠赤外線放射熱により体表から約4Cmの深部まで熱を伝えるます。

この深部までの熱により細胞を活性化させ新陳代謝を向上させホルモンバランスを

整えて免疫力(自然治癒力)を向上させます。

多くの介護施設、ケアサービス、医療機関で使用されている実績があるものです。

 

その場限りの対処療法で毎年のように症状に苦しみますか?

それとも免疫力(自然治癒力)を上げて根本から元気な身体作りをしますか?

血液サラサラ免疫力アップコース

服を着たままイスに座っているだけの簡単治療!

遠赤外線温浴治療器  30分  1000円

温浴治療器は汗をかいても良い服装で受けてください。

温浴治療器

高電位治療器 30分  1000円

高電位治療器

 

「HPを見て」とお電話ください

行橋市北泉3-7-7 ユクホウビル1階 トライアル行橋店前

良くなる整体からだ快福整体行橋

電話 0930-24-5687

美容

コメントを残す

このページの先頭へ