からだ快福整体行橋のこんな産後の骨盤矯正はヤバイ!

こんには。院長の松本です。

2月14日はSt.バレンタインデーですね。

皆さんは愛の告白はできたでしょうか?

私はありがたく沢山のチョコレートを頂くことができました(嬉)

バレンタインデー

こんな産後の骨盤矯正はヤバイ!その①

最近は産後の骨盤矯正についてお悩みの方の相談を受けることが増えています。

どこに行って受ければよいのか解らない・・・
いつから受けたらいいのか解らない・・・
産後の骨盤矯正は必要なのか・・・

などの相談についてお話しさせて頂きます。

このような業界の話をすると同業者からの非難、バッシングが多々あるのですが

業界の健全化のためあえて書かせて頂きます。

【こんな産後の骨盤矯正はヤバイ!】

〇骨をボキボキ鳴らす 強く身体をねじる 強く押したり揉んだりする

産後はホルモンバランスも崩れ心身ともに不安定な時です。
そんな時に無理やり身体に強い刺激を与える矯正を受けると骨折や捻挫、脱臼などの可能性があります。

ボキボキ

特に肩や首が痛いと言って首を捩じるのは危険です。
なぜなら首、肩周辺には重要な神経や血管が数多く存在、無理やり強い刺激を

与えると神経や血管を傷つける恐れがあります。

ガンステッド

また無理やり身体に強い刺激を与えると脳(身体)は刺激を攻撃と判断し
身体を硬直させ防衛反応が働きます。

実際、厚生労働省からも以前から首をボキボキする手法(ロールアジャスト)は使用

しないように指導が出ています。

治療事故

 

脳卒中のリスクが5倍に!

上記のグラフのように激しい施術で神経や脊髄の損傷、骨折などの他にも

カイロプラクティック発祥の地アメリカの新聞ニューヨークタイムズ紙でも

首への強い刺激施術法(スラスト)で脳卒中のリスクが5倍になると発表されています。

 

首ばかりではなく骨盤の矯正でも反対にぎっくり腰になった・・・

足が痺れだした・・・

痛みが増して病院に行くと椎間板ヘルニアと診断された・・・

寝たきりになって起きあがれなくなった・・・

 

というようなクレームが消費生活センターに報告されています。

 

バラエティTVや昔からのイメージで

整体=ボキボキする
ボキボキしたほうが効果がありそう
少しくらい痛いほうが効果がありそう
という考え方は間違いです。

自分のために! 大切な家族のために!

家族

ご自分の健康のために! 大切な家族のために!

治療院選びは充分 気を付けてくださいね^^

 

妊婦さん産後2年までのママさん無料整体体験会

妊婦さん、産後2年までのママさんに無料整体をしています(毎日限定3名様)

施術後のアンケートまたは写真協力で7000円→3000円

施術後のインタビュー協力で7000円→0円

詳しくはお気軽にお問合せ下さい

骨盤矯正

(注意)

初回は必ず母子手帳など証明できる物を提示して下さい。

提示がない場合は通常料金になります

必ずご予約の上、ご来院ください。

急性腰痛(ぎっくり腰)、美容整体、小顔矯正、O脚矯正は対象外です。

 

コメントを残す

このページの先頭へ