美容整体行橋がお伝えするこんな小顔矯正はヤバイ!①

こんにちは。院長の松本です。

本日2月16日 京築地方は雪が降っています。

お出かけの方は雪道の運転には気を付けてくださいね!

ヤバイ

 

無理やりする小顔矯正!

先日の記事に続いての第2弾ですが、あえて業界のタブーに挑戦です!

 

何と言っても一番ヤバイのが無理やり力まかせで行う小顔矯正です。

痛い

時折 バラエティー番組などでお笑い芸人さんなどが整体や小顔矯正を受けて

「痛い!痛い!痛い!・・・・でもスッキリした~ 顔が小さくなった~」という番組が

ありますが、はっきりと言ってそれは演出です。

 

なぜなら出演者はギャラをもらって仕事をしているわけです。

もし効果がないと言えば番組は成り立ちませんし、次回からは呼んでもらえません。

視聴者は面白いリアクションを求めているので、それに応えた仕事をしています。

げてもの

以前にTV番組で美川憲一さんや研ナオコさんが発展途上国に行きサソリや

芋虫などのゲテモノを食べるという番組がありましたが、はっきりと言って彼らは

お金持ちです。

他の番組では豪華な自宅やエルメス等の高級バックを披露したりしています。

そんなお金に困っていない彼らが好んでゲテモノを食べるでしょうか?

それは多額のギャラを貰って仕事として行っているからです。

 

以前に私の知人の整体師さんがある先生のセミナーに参加したそうです。

その先生は当時TVによく出演されており話題の人物だったそうです。

その宣伝文句は多くのモデルさんや女優さんが通う小顔矯正。

しかし、その施術法は顔を思いっきり床に押し付けたり力任せに押したりという

とても荒い治療法だったそうです。

 

そしてその矯正料金は一カ所一回で約12万円という高額なものでした。

TVを信じてモデルさんのように綺麗になりたいと思って受診される方は

皆さん涙を流しながら痛みに耐えて小顔矯正を通っていたそうです。

痛い

しかし、当時人気だったその院は現在は閉まっているそうです。

なぜなら頭痛やめまい、骨折等の健康被害が数多く報告され訴訟問題まで発展し

損害賠償請求をされたからだそうです。

 

セミナーを受けた友人も受ける前は「これは凄い!」と思い期待に胸を膨らませて

受けてみたそうですが受けてみると怖くてとても使用できる物ではなかったそうです。

 

頭蓋骨は私達の総てを司っているとても重要な脳の入れ物です。

この入れ物を力任せに思いっきり矯正していてはどんな健康被害がでるか解りません。

 

そんなことをしなくても頭蓋骨は縫合によって組み合わさっているものですから

比較的簡単に調整することができます。

頭に軽く手を当てていると呼吸によって大きくなったり小さくなったりするのが解る位です。

 

骨折や原因不明の健康障害のリスクがある力任せの痛い小顔矯正・・・ヤバイです!

美容整体からだ快福院行橋の小顔矯正

当院で使用しているBRM療法では、ほんの2g程度の圧(1円玉2枚分の重さ)で

患者さんの自然な呼吸に併せて矯正を行うので患者さんは何をされているのか

解らなく施術中に眠ってしまう方もいるくらい優しい矯正法です。

BRM療法

*写真はBRM療法インストラクターの藤沢先生が脳障害を持った児童さんに

 頭蓋骨矯正を行っている施術風景です

岡山県岡山市大元上町14-29-202

電話 086-243-1050

【BRM療法】アドバンス藤沢徒手医学研究所

またBRM療法創始者 吉田邦夫先生 公認インストラクター 藤沢一裕先生に

直接手取り足取り指導して頂いた技術です。

BRM

BRM療法

ぜひ気持ちいいくらい優しいのに効果抜群の当院の小顔矯正をお試しください。

小顔

「HPを見て」とお電話ください

行橋市北泉3-7-7 ユクホウビル1F トライアル行橋店前

優しい整体からだ快福整体行橋

女性誌でも紹介された美容整体からだ快福院行橋

 

電話 0930-24-5687

おかげさまで大変混みあっています。ご予約はお早めにお願いします。

コメントを残す

このページの先頭へ