肩に石灰が貯まってヒアルロン酸注射を!豊前市 Hさん

みなさま ご機嫌良う!

最近は毎晩NHKドラマ「花子とアン」を夢中になり寝不足気味の松本です。

花子

肩に石灰が貯まっている!

4年前から右肩に激痛が走り上がらなくなり

2年前から左肩も上がらなくなった豊前市のHさん。

 

豊前市の整形外科では検査の結果「肩に石灰が貯まっている」と言われ

ヒアルロン酸注射やリハビリ、シップ、飲み薬を服用していたそうです。

しかし痛みは一向に治まらず服を着る時や脱ぐ時、仕事や趣味にも痛みが走り

とても不便な想いをされてきたそうです。

 

病院と併用して整骨院やマッサージにも行ってみたそうですが

肩は相変わらず上げると痛みが走る・・・

このままいつまでも上がらなくなったらそうしようと不安に思い当院へ来られました。

施術前検査

骨盤の歪み

上は自然に上向きに寝てもらったHさんですが

身体の中心線より身体全体が右側に傾き右足、右手が短くなっています。

右肩も足方向に下がり右肩が床から浮いて巻肩になり鎖骨が下がっています。

また骨盤も右側が下がり、左腰が床から浮いて回転しています。

40型

右手の拳上検査  130度付近まで上げると右肩、脇の下付近に痛みがあります。

50肩

左手の拳上検査  肘が曲がっていますが100度付近で肩、腕に痛みがあります。

激しい痛みのため、思わず顔が反対側を向き表情も辛そうです。

 

氣持ちいい整体開始

まずは今まで骨盤矯正を受けたことがないというHさんの身体の歪みを

氣持ちいい整体法G・H療法で優しく整えていきます。

次に硬くなった筋肉をゆっくりと絡まった糸を溶きほぐすように緩めていきます。

 

Hさんのように長年の痛みの場合は身体が痛みを覚えて強い刺激には敏感になって

緊張が強くなっているので痛い手法や強い刺激は厳禁です。

Hさんの呼吸に併せて自然な可動域を丁寧に広げていくことが大事です。

施術中はHさんも氣持よさそうにリラックスされています。

 

初回のG・H療法終了

石灰

施術前は130度付近だった右手が160度付近まで上がるようになりました。

ヒアルロン酸

施術前は100度付近だった左手も160付近まであがります。

もちろん両手とも痛みはまったくありません。

 

2~4年前からの痛みですから、1度であまり上げすぎると筋肉疲労がでますので

初回は軽めにし、自宅での過ごし方などの生活の仕方を指導し終了です。

この調子だとあと数回の施術で完璧になると思います。

 

帰り際にはHさんの明るい笑顔も見られました。Hさん 良かったですね^^

「HPを見て」とお電話ください

行橋市北泉3-7-7 ユクホウビル1階 トライアル行橋店前

 

氣持ちいい整体からだ快福整体行橋

電話 0930-24-5687

おかげさまで大変混みあっています。ご予約はお早めにお願いします。

 

氣持ちいい整体料金

初回     7000円(初診料+施術料)

2回目~   5000円(施術料+生活指導料)

☆お得な回数券もあります

6回券28000円/11回券50000円/15回券68000円   

美容 キャプチgャ

 

コメントを残す

このページの先頭へ