腕を上げると痛い50肩(みやこ町)

こんにちは。トライアル行橋店の前の整体院の松本です。

3月9日の京築地方は雨模様です。

少し肌寒いので暖かくしてお過ごしくださいね。

Fotolia_79061793_Subscription_Monthly_M-1024x682

腕を上げると痛い

みやこ町のHさんは3年前から右肩が 1年前から左肩が痛くなり行橋市の整形外科やマッサージに通っていたそうです。

整形外科では診断の結果「50肩」と言われリハビリを繰り返してきたそうですが   服を着たり脱いだりがあまりにも不便なため当院に来られました。

左右どちらの肩も痛いそうですが現在は左肩のほうがより痛いそうです。

50肩施術前の動作検査  ここまで上げると左肩に激痛が走ります。

IMG_2300施術前の上向きに自然に寝た姿勢 体幹や骨盤、中心軸に歪みがあります。

まずは身体全体の歪みを整え、より痛い左肩から調整を行います。

特に骨盤の歪みや背中周辺の筋肉のアンバランスが目立ちます。

このように身体が歪んでいると神経伝達や筋肉作用がきちんとできず色んな不具合の原因になります。

40肩施術前は90度程度だった左肩が160度程度まで楽に上がります。

当院の整体法はとても優しい整体法ですが、これ以上施術を行うと1年間使用できていなかった筋肉を使用することになりますので筋肉疲労を起こしてしまいます。

自宅での過ごし方や日常生活の注意点などを指導し初回は終了です。

長年の症状はあまり深追いすると反対に不具合がでることがありますので、その見極めが重要です。

Hさん 良かったですね。次回はもっと楽になりますよ♪

「HPを見て」とお電話ください

優しい整体

行橋市北泉3-7-7  ユクホウビル1階(トライアル行橋店前)

良くなる整体からだ快福整体行橋

電話 0930-24-5687

コメントを残す

このページの先頭へ