顎がガクガク鳴る・口が開けられない(中津市)

こんにちは。院長の松本です。

昨日は飼い犬に手を噛まれ、少し傷心氣味です。

愛犬

顎がガクガク鳴る・口が開けられない・顔が歪んでいる

大分県中津市からお越しのHさん

コンピューターソフトの会社に勤められ残業の毎日だそうです。

肩こりや首の痛み、頭痛は職業病だから仕方がないと諦め、痛くなったら時折マッサージや整骨院に行くということの繰り返しだったそうですが、最近は口が開けずらくなり同僚にも顔が歪んでいると言われたそうです。

中津市や宇佐市の整骨院などにも数回の治療に行ってみたそうですが、あまり変化がなく困っている時に知人に当院を紹介されて来院されました。顎関節症施術前の口の開閉検査 思いっきり開いても指が2本しか入りません

顎がガクガクいう

口が開かない               施術前の座位と仰臥位の様子 

身体全体に歪みが強くあり各部の筋肉もアンバランスになっています。

このような状態だと肩や首に負担がかかり僧帽筋や胸鎖乳突筋に負担がかかり肩や首が痛くなるのも頷けます。

また、偏頭痛も常にあるということなので検査をしてみると顔の左側の筋肉が硬くなり咬筋なども硬くなっています。

多分ですが同僚に顔が歪んでいると言われたのは左の顎関節が歪み、顔が傾いているからだと思います。

まずは丁寧に身体全体の歪みを整え、特に硬くなった首や顎、肩周辺の筋肉を緩めていくと血行が良くなったためか顔色が次第に赤らんできました。

顎関節症

施術後の口の開閉検査  施術前は2本だった指が楽に3本入ります。氣になって いた顎のガクガクも殆ど目立ちません。

下顎骨は頭蓋骨にぶら下がっているような形のため色んな角度に歪みますので繊細な調整が必要です。

肩こりや頭痛、首の痛みも随分と軽減したそうです。

Hさん 良かったですね♪

「HPを見て」とお電話ください

行橋市北泉3-7-7  ユクホウビル1階

トライアル行橋店の前のビルにあります

 

良くなる整体からだ快福整体行橋

電話 0930-24-5687

おかげさまで大変混みあっています。ご予約はお早めにお願いします。

【お知らせ】

3月14日(月)は通常通り営業します

コメントを残す

このページの先頭へ