妊婦さんの頭痛・肩こり(苅田町 Oさん 看護師)

 妊婦さんの頭痛・肩こり

こんにちは。行橋市の口コミNo.1整体院の松本です。

a0001_015481_m

妊娠中の頭痛や肩こりにお悩みのO・Hさんに優しい整体を受けた感想文を頂きました。

妊婦の頭痛

短時間で効果が得られて驚きました。
猫背だったのが施術が終わると後ろに引っぱられるような感覚になったり、又、毎日点鼻薬がかかせなかった私が施術後に鼻が通っていた事など期待以上で嬉しいです。
【お名前】O・Hさん  【住所】福岡県苅田町尾倉
【年齢】30歳  【性別】女  【職業】看護師
【症状】頭痛、肩こり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【院長より一言】

O・Hさん 感想文をありがとうございます。

O・Hさんは中学生時代から慢性的な肩こりに長年悩まれて時折マッサージを受けていたそうです。

O・Hさんは現在 妊娠6ケ月目の妊婦さんですが現在も元気にお仕事をされています。毎日 仕事や家事などで大変忙しくされているそうです。

しかし頭痛があまりにも酷いため最近は頻繁に頭痛薬を飲んで仕事に行かれているそうです。医療関係の為、薬等には詳しく、きちんと病院で妊婦さんにも大丈夫だという薬を飲まれているそうですが薬は化学化合物なので必ず大なり小なりの副作用があります。

50Kg近いお母さんの身体には影響が出なくてもお腹の中の数百グラムの赤ちゃんにはどんな影響が出るか不明です。

臨床試験を合格した薬と言っても現在まで多種の病気との因果関係が証明されていないだけで、もしかすると将来多大な影響が出るかもしれません。もしかすると現在は原因不明と言われているものと因果関係があるかもしれません。

現在は漢方薬も副作用があると認められています。

赤ちゃんは自分で意思の表現がうまくできません。その時に一番頼りになるのはお母さんです。

当方は医師ではありませんので医師法の関係上、薬を飲む飲むなという権限はありません。また、たかが整体院なので言葉を話せない赤ちゃんの検査をしたり病気を治すこともできません。

当院にできることは、せめてお母さんの身体の歪みや筋肉疲労を取るお手伝いをして、お母さんに楽になってもらい間接的に少しでもお腹の赤ちゃんの環境を良くすること位です。

微力ではありますが妊娠中のお母さん、産後2年までのお母さんの健康回復のお手伝いをさせて頂きます。

もし妊娠中の腰痛、肩こり、股関節痛、恥骨痛や出産後の腰痛や骨盤矯正などでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

口コミキャプチssャ

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ