出産後、上を向いて寝れない・寝返りをすると痛い(行橋市 事務員)

こんにちは。

子育てサポート整体からだ快福整体行橋の松本です。

 

a0780_000901_m

 

事務員の仕事をされていたSさん。

以前から慢性的な腰痛や肩こりは感じていたそうですが、妊娠・出産を機に腰痛が激しくなってきたそうです。

エステティックサロンに通い骨盤矯正は受けていたそうですが、最近は上を向いて寝ることができず、寝返りも一苦労だそうです。

当院のHPをご覧になり子育てサポート・子育てママさん応援団に参加されました。

 

本格的な整体や骨盤矯正は初めてということなので、まずは当院の施術方針・施術方法・なぜ出産後の骨盤矯正が必要なのか?骨盤矯正を受けるとどうなるのか?などと基本的な説明からさせて頂きました。

続いて鏡を使った全身の歪み検査・どのようにしたら痛いのか?動作検査などを行い施術開始です。

 

子育てサポート

上を向いて寝たSさん  脚の中心線より身体全体がズレています。手や脚の長さも左右異なります。

普段の生活では自分の身体の歪みは解り難いのですが当院ではipadで視覚的に・客観的に身体の状態の説明をさせて頂きます。

また、身体の歪みを説明しながら御自身で確認もしていただきます。

子育てサポート

動作検査の様子

前屈動作・右への回転動作・後屈動作で腰の真ん中付近に痛みがでますが後屈が一番痛みがあります。

 

股関節や骨盤の歪みを考慮しながら、ゆっくりと優しく右足を牽引して骨盤の歪みを整え、左右の足首を回して背骨周辺を緩めていきます。この牽引や足首を回す施術はとても気持ちが良く皆様に好評です。

続いて上向きになって頂き、背中や肩周辺の筋肉をユラユラと揺らしながら緩めていきます。この時に、殆どの方がリラックスして中には熟睡される方も多数居ます。

今回は全身の歪みが強い為、基本の技APP法で全身の歪みを整え身体のバランスを整えていきました。

施術前は身体の緊張の為、腰や大腿裏が床から浮き上がっていましたが施術後は床にピッタリとくっついています。

 

行橋 医療事務

施術後の再検査  施術前より可動域が広がり痛みも全くありません

施術終了後は肩や首も楽になり全身が軽くなったそうです^^

Sさん 良かったですね^^

 

からだ快福整体行橋の子育て支援サポート

〇妊婦さん・産後2年までのママさん無料骨盤矯正

毎日3名まで

要電話予約 「妊娠中または産後の骨盤矯正希望!」とお伝えください

必ず母子手帳をご持参ください 提示がない場合は適応できません

手ぬぐいサイズのタオル・清潔な靴下をご持参ください

美容整体・小顔矯正・O脚矯正・脚痩せコース・ぎっくり腰は対象外です

◇施術後のインタビューまたはウエブ写真で7000円→0円

◇施術後のアンケートまたは院内写真で7000円→3000円

*詳しくはお気軽にお問い合わせください

口コミキャプチssャ

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ