上向きに寝れない・寝返りをすると腰が痛い(豊前市・看護師)

こんにちは。

行橋市で腰痛施術実績No.1のからだ快福整体行橋の松本です。

 

9b577c64fa8b89738cdf3c2ca32928c4_s

 

豊前市のKさんは看護師さんという職業柄か以前から慢性的な腰の痛みに悩んでいたそうですが、最近は上向きに寝ている時や寝返りをする時に腰が痛くなり目が覚めるようになったそうです。

学生時代からバレーボールをしていたため、身体に不調が出ると定期的に近くの整骨院に通い定期的にメンテナンスをしていたそうですが、今回の腰の痛みは整骨院で電気治療やマッサージを受けても改善しなかったため友人に紹介されて当院へ来られました。

 

腰痛

自然な状態で上向きに寝たようす

床と腰の間に指が3本分くらいの隙間が開き、両膝の裏側も浮いています。これはお尻辺りの骨が後方に出ているためで、このような方は腰に張り感があり、上向きに寝ると腰が痛くなります。

身体の歪み状態を見てみると、両足の中心から伸びた中心線から身体全体がズレています。

左右の肩の高さも異なります。

両手の長さも異なり、両手の甲側が上を向いています。

左右の足の長さも異なります。

からだ快福整体行橋

 

動きの検査をすると前に屈む動作と身体を左側に捻じる動作をすると腰の中央に少しの痛みがあります。

椅子に座っている時や椅子から立ち上がる時には腰の中央に強い痛みを感じ、腰が伸びません。

身体を後ろ側に反る動作は中央に激痛があり、ほとんどできません。

 

まずは検査も兼ねて、当院の整体法の特徴でもある動きの中での歪みを改善する手法を行うと、激痛があった後ろに反る動作も楽に出来るようになりました。

続いて身体全体の歪みを整え、硬くなった筋肉をゆっくりと緩めながら身体のバランスを整えていきます。

腰痛

施術後の動きの再検査

 

施術前は痛みがあった前に身体を倒す動作や左側に捻じる動作、一番ツラかった身体を後ろに倒す動作も痛みもなく楽になりました。

もし、アナタが腰の痛みや身体の不調にお悩みならお気軽にご相談ください!(相談無料です)

 

行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店前

良くなる整体からだ快福整体行橋

電話 0930-24-5687

口コミ

主婦の友

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ