肩が痛くて手を後ろに回せない(築上町 介護士)

こんにちは。

40肩・50肩にお悩みならからだ快福整体行橋にお任せください!

 

df75d41e00930a68d9b8be93a2c4ed5f_s

 

築上町で介護士をされているHさん。

数か月前から右肩周辺が痛み出し、次第に手を上げることも辛くなってきたそうで、最近は服を着たり、車の運転時にも肩が痛くて不便な思いをされているそうです。

知人からは40肩では?と言われて近所の整骨院で電気治療などを受けていたそうですが、最近は寝ていても右肩が疼きだし寝不足気味になるほどになって手を後ろに回すこともできなくなったそうです。

 

結帯動作

施術前の検査  右肩の前部に激痛があり、これ以上手を上げることが出来ません

 

身体の歪み検査をしてみると骨盤や背骨、肩甲骨、鎖骨周辺に強い歪みがみられ、右肩が巻き肩になっています。

このような方は極端な猫背の方が多く見られ、座っていても顔を前に突き出すようにしているので慢性的な肩こりにお悩みの方が多いようです。

まずは肩や首周辺の筋肉を緩め、血流やリンパの流れを改善していきます。

続いて鎖骨や上腕の歪みを整え、全体的なバランスを改善していくと巻き肩になっている右肩が施術台に着くようになりました。

 

40肩

施術後の検査  施術前に比べて背中や腰もスッキリし右手も上がるようになりました。

 

このような場合は肩だけ!首だけ!腕だけ!の調整をしても、すぐに元に戻る場合が多いです。

施術を受けると、受けた日は良いけど、またすぐに元に戻っていつまでも通わなくてはならない!というのは根本的な原因が改善していないためです。

やはり、その場限りではなく根本的に改善することをお勧めします。

もし、アナタが肩の痛みや疼き、痺れなどでお悩みの時はお気軽にご相談ください。

 

行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店前

優しい整体からだ快福整体行橋

電話 0930-24-5687

口コミ

健康

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ