豊前市の上を向いて寝れない腰痛

こんにちは。

良くなる整体からだ快福整体行橋の松本です。

1c924fdceda7b3385fc435516fd6c2dc_s

上を向いて寝ると腰が痛い豊前市のSさんは看護師さんをされています。

20年以上も腰の痛みに悩んでいましたが職業病と思い半ば諦めていたそうで、痛くなるとマッサージや整骨院に通い電気治療などを繰り返していたそうです。

しかし、1年ほど前から上を向いていると腰が痛くて目が覚めるようになり、起きる時や椅子から立ちあがる時も腰が激しく痛み出し、このままでは家事や仕事にも支障が出ると心配になり来院されました。

豊前腰の痛み

自然に上を向いて寝た状態

左足に比べて右足が短くなり膝が曲がって外に向いています。

右肩に比べて左肩が下がっていますので左手が右手に比べて下方に下がっています。

両足間の中心から伸びた中心線より身体全体が右側にズレ、顔も斜め向きになっています。

その他にも両膝とも床から浮き上がり、右膝はより浮いています。

腰も床から浮き上がって、より左腰が浮いています。

豊前市急性腰痛

施術前の動きの検査

身体を前に倒す動作、右側にひねる動作、後ろに倒す動作で痛みがありますが、後ろに倒す動作は腰の中央が痛みほとんどできません。

その他にも椅子から立ち上がる時やベットから立ち上がる時は痛みでゆっくりでないとできません。

良くなる整体からだ快福整体行橋

施術後の再検査

施術前は身体を前に倒す動作や後ろに倒す動作で痛みがありましたが施術後は殆ど痛みもありません。

身体を右側にひねる動作で10→2程度の痛みが残っていますが、これは今までと身体の状態が異なっている為、筋肉などがまだ馴染んでいないためで、翌日になると殆どなくなることが多いです。

その他の椅子から立ち上がる時やベットから起き上がる時の痛みも綺麗に消えています。

施術終了後にSさんの現在の身体の状態や痛みの原因の説明、自宅での過ごし方の注意点などを話させて頂き初回は終了です。

3日後に予約を入れて帰宅されました。Sさん次回はもっと楽になりますよ♪

口コミキャプチssャ

行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店前

良くなる整体からだ快福整体行橋

電話 0930-24-5687

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ