築上町の肩こりさんの感想文

こんにちは。

本氣で改善したいなら当院にお任せください!

14f9644a040b275b28938cf5f5410095_s

 

築上町の慢性的な肩こり・頭痛さんに当院の痛くない整体を受けた感想文を頂きました。

築上町・肩こり

 

初めての整体でどんなことをするのか、痛くないのか不安でしたが痛みもなく終わったあとには体が軽くなってかたの痛みもなくなりました。

【お名前】Y・S  【住所】築上町  【年齢】21
【性別】女  【職業】事務  【症状】肩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Y・Sさんは肩こりは慢性的なものだから仕方がないと思っていたそうですが肩こりは決して慢性的なものではありません。

また整体=ボキボキ!バキバキ!で痛い!!怖そう!!というイメージを持たれている方も数多くいらっしゃいます。

整体といっても、その技法は様々あります。

確かにボキボキしたりバキバキしたり、中には足で踏みつけたりする乱暴な整体法もありますが、痛くない整体法も多数あります。

呼吸や自然な身体の動き、筋肉の流れなどを考慮し、身体に負担を掛けない整体法がそれらに当たります。

整体法の多くは緊張し硬くなった筋肉を緩めることが多いのですが、痛みや恐怖感がある整体法は身体(脳)が防御反応を起こすので反対に身体を強張らせて硬くします。硬くなった身体(筋肉)を緩めるのですから痛みや恐怖感で硬くなった状態で緩めるよりもリラックスして柔らかくなった状態で緩めるほうが合理的とも言えます。

患者さんによりリラックスしてもらうためには施術の技も重要ですが、それ以上に触れ方や間合いが重要です。

当院では患者さんにリラックスして施術を受けて頂けるように細心の注意を払っています。

是非、当院の氣持ちいい整体法で身体も心もリラックスして下さい^^

健康口コミ

行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店前

本氣で良くなるならからだ快福整体行橋

電話 0930-24-5687

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ