みやこ町の肩こりさんからの差し入れ

こんにちは。からだ快福整体行橋院長の松本です。

肩こり

みやこ町から慢性的な肩コリでお悩みのIさんから美味しそうな差し入れを頂きました。

Iさんは学生時代より慢性的な肩こりや首の痛み、アレルギーなどに悩み、色んな治療院に通っていたそうです。

当院へは肩こりや首の痛みで来院でしたが、最近は肩こりもほとんどなく定期的な身体の歪みを整えにいらしています。

セブンイレブンアイス                Iさん ありがとうございます^^

 

ここで国民病とも言われている「肩こり」について少しお話させて頂きます。

以前の記事にも書きましたが世界中で「肩こり」という言葉は日本にしか存在しません。

その唯一の日本でさえ「肩こり」という言葉は明治時代に作られたと言われています(諸説あります)

つまり「肩こり」を感じているのは世界中で明治以降の日本人だけです。

言い換えれば「肩こり」を感じている現代の日本人が異常とも言えます。本来の人間は「肩こり」がないのが当たり前なのです。

その現代日本人だけが感じている肩こりの原因は様々あると思います。

・生活習慣

・食生活

・体格の違い

・仕事など・・・・

 

当院は整体院なので身体の歪みや筋肉のアンバランスを観察し、その観点からの話になりますが、多くの方の施術をしてきた経験から言えることは「肩こり」を感じている方は総じて姿勢が悪い方が多いです。

実際に当院でも毎日のようにシップを貼り、頭痛薬が手離せなかった方でも姿勢矯正を受けると肩こりを全く感じなくなった方は大勢います。

もし、アナタが肩こりや頭痛などでお悩みならお気軽にご相談ください!

 

行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店前

本氣で改善するならからだ快福整体行橋

電話 0930-24-5687

口コミヘルモア

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ