行橋市のマタニティ整体さんの感想文

こんにちは。行橋市の優しい整体からだ快福整体行橋の松本です。

b740c7392167b756df621dd5bf048323_s

 

行橋市の妊娠中の腰の痛みで来院のK・Sさんからマタニティ整体を受けた感想文を頂きました。

マタニティ・からだ快福整体行橋

妊娠中で腰痛がひどくなりこちらに来ました。
今まで何度か整体院に通ったことがありましたが、今までにはない施術方法でびっくりしましたが、施術後いくらか体が楽になりました。
先生との話の中で日常生活の見直しが必要だと改めて実感したので、治療を受けながら自分自身の生活行動にも気をつけて治していきたいと思います。
子育て中でもあるためなかなか通院する時間もないかもしれませんが、がんばって通いたいと思えました。
ありがとうございます。
【お名前】K・S  【住所】行橋市  【年齢】37歳
【性別】女性  【職業】主婦  【症状】腰痛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【院長より一言】

K・Sさん 感想文をありがとうございます。

K・Sさんは骨盤や背骨・尾骨の歪みが強くありました。

普段の座っている姿勢では背中が丸くなり背骨の生理湾曲が失われネコ背状態ですが、長時間上を向いて寝ると腰や膝裏が床から浮かび上がりお尻の付け根周辺に痛みがあります。

そのため常に腰のあたりが張ったような状態になり、背中の筋肉のアンバランスにより骨盤や背骨の歪みが出ています。

また足を組んだり横座りも骨盤の歪みの大きな原因になっていると思われます。

妊娠中はホルモンバランスも崩れ体調もとてもデリケートになっていますので、日頃からの注意がより必要です。

syjimage

上の図は簡単な身体の歪みを作る姿勢の一部ですが、これらの姿勢を日常的に繰り返していては身体はどんどん歪んでいきます。

当院に来られる不調者さんに痛みの原因の一つとして身体の歪みの話をすると「では日常で注意したらいいですね!」と言われることがありますが、注意してはダメです。

なぜなら365日24時間注意していることは不可能ですし、注意していては身体に余計な緊張が入ります。

注意して良い姿勢ではなく、注意しなくても良い姿勢にならなければいけません。

それは例えば足の位置、座る位置などほんの些細な事でも効果的に出来ます。

冷たい言い方をすれば痛みや不調の原因を作っているのは御自身なので、何かを変えなければ結果は変わりません。

ぜひ当院で身体の歪みを根本から整えて、楽しい妊娠生活を送ってくださいね♪

 

行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店前

優しい整体からだ快福整体行橋

電話 0930-24-5687

キャプチャl

凄腕

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ