豊前市の立っていると腰が痛くなるさん

こんにちは。からだ快福整体行橋の松本です。

4918520f48909b8bee97bc5a09dcd16f_s

豊前市から長時間立っていると腰が痛くなるBさんが笑顔の写真館に協力して下さいました。

Bさんは販売の仕事をされており、一日に何時間も立ちっぱなしになるそうですが次第に腰が痛くなり、仕事が終わるころには腰が痛くてたまならなくなるそうです。

以前は整骨院にも通っていたそうですが今回はご縁があり当院に来られました。

腰の痛み・からだ快福整体行橋

Bさんの身体の歪み検査をしてみるとBさんは生理湾曲が過剰気味になっています。

そのため畳などの硬い所に寝るとすぐに腰が痛くなり、上向きに寝れなく常時腰の部分に張り感があるそうです。

今回は立位での腰の痛みが主訴なので、腰を中心に施術を行いました。

 

過剰に生理湾曲があると腰の部分への負担が強くなり、長時間の立位がツラくなります。

まずは骨盤の歪みを整え、硬くなった背中や腰周辺の筋肉を丁寧に緩めていきます。続いてやはり常に凝っているという方周辺や首周辺の筋肉を緩めて身体のバランスを整えていきました。

施術終了後は身体全体が軽くなり、血行が良くなったため身体がポカポカしているそうです。

筋肉が硬くなると中の血管も圧迫され血行が悪くなります。特に末梢部分は毛細血管の為、血行が悪くなると冷え性になることが多いようです。

最近は夏でも冷え性を訴える女性が増えているようですが、筋肉を緩めて血行を良くすることで解決できることが多いようです。

もしアナタが腰の痛みや張り、冷え性などでお悩みならお気軽にご相談ください。

 

行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店前

良くなる整体からだ快福整体行橋

電話 0930-24-5687

健康キャプチjャ

コメントを残す

このページの先頭へ