頭が割れるように痛くて頭痛薬を手離せない(豊前市)

こんにちは。優しい整体からだ快福整体行橋院長の松本です。

頭痛・からだ快福整体行橋

 

豊前市から頭痛・肩こり・吐き気で来院したHさん(会社員)。

特に頭痛は頭が割れるように痛くなり、毎日のように頭痛薬を飲んでいるそうです。

あまり薬を飲み過ぎるのは体に良くない・・・でも飲まずにはいられない・・・と長年悩んでいたそうですが、最近は薬も効きにくくなり思い悩んでの来院です。

 

当院の頭痛での施術は身体の歪みを整えることはモチロンですが、肩周辺、首周辺、頭蓋骨にもアプローチしていきます。

Hさんの身体の検査をすると身体の歪みはモチロンですが、頸椎の歪み、頭蓋骨の歪みが強くありました。

Hさんにお話を伺うと、出産時に難産だった為に吸引器によって頭を引っ張られる吸引分娩だったそうです。

そのせいで頭の形が歪んでいるのかは不明ですが、頭は脳の容れ物になります。

この頭の形が歪んでいれば、脳圧にもアンバランスが生じ、様々な症状の原因になっても不思議ではありません。

吐き気・からだ快福整体行橋

まずは身体の歪みを整え、身体の筋肉にかかるアンバランスを解消していきます。

この時に強い刺激や痛みを与えると身体は防御反応を起こし、硬くなってしまいます。

Hさんの呼吸に併せて、自然な身体が歪む前の状態に戻していきます。

続けて硬くなった肩周辺や頸椎の調整をし、頭蓋骨の縫合部を利用して調整を行います。

 

今回は2回目の施術でしたが前回施術より3日空いても頭痛薬は飲んでいないそうです。

若干の肩こり感や疲労感はあるそうですが、頭が痛くなることはなかったそうです。

Hさんの場合は頭蓋骨や頸椎の歪みが強い為、多少時間がかかるかも知れませんが、焦らずに少しずつ肩や頭が痛くなる間隔を伸ばしていくことが肝心です。

Hさん 一緒に楽になっていきましょうね♪

健康

キャプチjャ

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ