安い物には理由がある

こんにちは。良くなる整体からだ快福整体行橋院長の松本です。

お年寄り

例えばアナタがブランド品のバッグを買おうとして10万円の品が1万円で買えるでしょうか?

大安売りでも、せいぜい2割引き程度が相場です。

仮に9割引きで購入できたとしても、季節遅れや人気のない品、在庫がだぶっている、目玉商品としてほんの数量のみなど理由があります。

あまりにも格安の場合はコピー商品などかも知れません。

物には総て相場と言うものがあります。

 

時折、肩こりや腰痛、膝の痛みなどを整骨院で保険治療されているというお話を伺います。

しかし、整骨院で保険治療が認められているのは急性・亜急性のケガに由来するもの、骨折、捻挫、肉離れ、挫傷などです。

慢性痛やたんなる肩こりなどを保険治療することは認められておらず、それは不正な保険請求詐称という犯罪になり、仮にアナタがそれを承知で受診した場合は共犯となります。

正しい整骨院では、慢性的な肩こりや腰痛での受診希望者には保険適応の説明をし、実費治療を行います。

31b1224769c2bae402c077618f8208d6_s

また、最近は60分2980円程度の時間を切り売りするクィックマッサージ店も増えています。

マッサージ店で施術着を着て、いかにも先生みたいな感じですが、多くの場合は単なるアルバイトです。

入社時に簡単な手順などを聞いたのみで、解剖学などの勉強もしていません。

簡単な手順のみしか聞いていないので技術には個人差があり、時間制と言うこともあり詳しい問診や検査などは行わず、治療目的と言うより単に慰安目的の施術です。

力任せに肩を揉まれて、反対に内出血を起こし、かえって悪化したというお話も多々お伺いします。

e593d0108972c8afca2146c1f240ae33_s

諺に「安物買いの銭失い」というものがあります。

これは普通に比べ値段の安いものは品質が悪くて使い物にならなかったり、すぐに壊れてしまうので買い替えることになり、結果的にお金を無駄に使い損をすることになるという意味です。

また、アナタが御自身の健康のためにお金をかけず、なるべく安く済まそうということは自分で自分の健康の価値は、その程度と認めているということです。

だからといって、なんでもかんでも高額なのが良い!と勧めるわけではありません。

世の中には相場・コストパフォーマンスと言うものがあります。

それ以上に、価格で決めるのではなく、内容で決めることが重要です。

なぜなら大切なアナタの身体のことですから!

歴史上の王様や権力者など、すべての方が最後に求めたのが永遠の生命と健康です。

よく吟味して選んでくださいね!

からだ快福整体行橋キャプチャl

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ