由布院町の工房輪葉葉の招き猫

こんにちは。からだ快福整体行橋院長の松本です。

df75d41e00930a68d9b8be93a2c4ed5f_s

昨日は午前中にお休みを頂いて、由布院町へドライブに行って来ました。

今回のドライブの目的は「工房輪葉葉」の招き猫です。

 

工房輪葉葉は幸運を呼ぶ招き猫として有名で、市川海老蔵さんや木村拓哉さん、歴代福岡ソフトバンクホークスの監督さんたちが購入されていることでも知られています。

特に宝くじには御利益があるそうですが、私は宝くじを買わないので、単純に幸運を期待しています^^

 

毎月2回、窯出し日があり、この日は特に多くの方が訪れてきます。

たまたまですが、なんと当日は今年最後の窯出し日!

いつも多くの購入希望者さんがいるのですが、今までで最高に多かったです!

皆さん、年末ジャンボ宝くじに期待しているのでしょうか(笑)

 

こちらの招き猫は、だれでも購入できると言うものではありません。

購入希望者は午前11時までに到着し、御主人から応募用紙を受け取り、名前住所を記入後、当選した方のみが購入できます。

窯出し日は150個の招き猫が用意されていますが、たぶん500人ほどの購入希望者が・・・

あまりクジ運の良くない私は、半分諦め気味で当選待ちです。

 

11時になり、いよいよ当選発表です!

ドキドキしながら待っていると、順番に幸運な当選者の名前が発表されていきます。

 

そして!なんと!見事に最後の窯出し日に当選しました!

工房輪葉葉

96番目の当選です(笑)

招き猫

今回、購入した「五円ネコ」です。

皆様と御縁ができますように!と購入しました^^

クジ運の良くない私は、合計20回程度行っていますが、やっと3回目の当選です(笑)

しかし、「終わりよければ総て良し!」ですね^^

 

幸運を呼ぶ招きねこ工房輪葉葉

■住所
 〒879-5102
 大分県由布市湯布院町川上1946-25(ゆふいん七色の風となり)
 TEL 0977-85-2489(テープ案内)

■営業のご案内
 営業時間:11:00~17:00
 定 休 日:毎週火曜日と水曜日
 窯出し日:毎月第2金曜日 第4金曜日

キャプチャからだ快福整体行橋

 

コメントを残す

このページの先頭へ