出産後3週間の骨盤矯正・右膝の痛み・足のムクミさんのインタビュー(みやこ町)

こんにちは。産後のママさんの強い味方からだ快福整体行橋の松本です。

脚のむくみ

 

みやこ町から出産後の骨盤の歪み・右膝の痛み・足のムクミにお悩みさんから、当院の施術を受けた感想インタビューを頂きました。

 

 

Sさんは整体は今回が初めてだそうです。

今まではTVなどで整体=身体を無理やりボキボキする・痛くて恐い所!というイメージで、最初は来院を躊躇したそうです。

しかし、出産後の骨盤の歪みで、以前履いていたズボンが入らなくなり、右膝痛や足のムクミも気になりだし、初整体を決心したそうです。

 

そして、初めて受けた整体の感想は・・・

眠てしまいそうになるくらい気持ち良かったそうです^^

当院の整体法は、身体が痛くなる前の正しい状態に戻すというものです。

例えば、子供を頭ごなしに叱っても反発します。

しかし、優しく言い聞かせると言うことを聞いてくれます。

これと同じようなことが脳内でも起こっています。

身体に優しく正しい状態を教え、正しい状態の方が楽なんだよ!と教えると脳は素直に受け入れてくれます。

反対に強い刺激や痛い刺激は、脳が攻撃と判断し、無意識に防御態勢になります。

すると身体の筋肉は、緊張し硬くなってしまいます。

良く歯医者さんなどで歯を削る時に、恐怖で身体が強張ってしまうのと同じです。

 

整体は基本的に、硬くなった筋肉を緩める作業ですから、硬く緊張した状態より、リラックスした状態で筋肉を緩めるほうが効率的です。

今から痛い想いをするのが解っていて、力を抜いてくださいと言っても無理な相談ですネ。

 

また、出産後の女性の身体はホルモンバランスも乱れ、とてもデリケートな状態です。

そのデリケートな状態で、強い刺激を与えることは、とても危険です。

 

大切なものほど、優しく取り扱わないと壊れてしまいますね^^

もし、あなたが産後の骨盤の歪み・膝の痛み・足のムクミなどでお悩みなら、優しい整体のからだ快福整体行橋にご相談ください。

 

2017年12月31日~2018年1月3日までは、お正月休みです。

(急性腰痛・ぎっくり腰はお休み期間中でも施術可能ですので、お気軽にご相談ください)

お年寄り

からだ快福整体行橋

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ