北九州市名物「揚子江の豚まん」

こんにちは。からだ快福整体行橋院長の松本です。

f4949cdaabb1b8eabfcf5e0857461fd0_s

昨年末のことですが、たまたまTVを見ていると「福岡人志」という番組がありました。

人気お笑い芸人の松本人志さんとパンクブーブーの黒瀬さんが、福岡県内のさまざまな場所を訪れるという番組です。

当日は再放送でしたが、昨年末に閉園となったスペースワールドや北九州市発祥と言われる酒屋での角打ちなどが紹介されていました。

 

そして、中でも氣になったのが「揚子江の豚まん」です。

以前はコンビニでも売られていたことがありましたが、最近では見かけなくなりました。

時折、ユメタウンで売られているそうですが、中々買いに行く機会もありませんでした。

本当に懐かしくなり、さっそく行って来ました!

揚子江

現在は小倉駅前と香春口にお店がありますが、駐車場の関係で香春口にある本社工場へ!

裏側の専門駐車場に車を停めて、歩くこと約2分。

平日の昼間にもかかわらず、数名のお客さんが待っています。

豚まん

熱い豚まんを買って、さっそく裏側に停めた車の中でパクリ♪

ジューシーな餡の汁が口いっぱいに広がって、とっても美味です!

今回、久しぶりに食べましたが本当に美味しいですね♪小倉っ子のソウルフードです!

 

北九州市小倉北区馬借3-7-34 揚子江の豚まん本社工場 8:00~18:30

 

コメントを残す

このページの先頭へ