みやこ町の下半身太りが気になるさんからの差し入れ

こんにちは。

行橋市で下半身太りの解決なら、からだ快福整体行橋にお任せください!

下半身の太さ

みやこ町から、下半身の太さがコンプレックスのKさん(30代・会社員)から、少し早いバレンタイン?のチョコレートの差し入れを頂きました。

Kさんは、上半身はあまり太っていませんが、下半身の太さが以前よりコンプレックスだったそうです。

今までも、下半身痩せに効果があると言われているストレッチやヨガにも通ったそうですが、あまり満足が得られなかったそうです。

特に大腿裏側にはセルライトが沈着しており、スカートを履くのが苦手となり、常にパンツを履いているそうです。

しかし、なんとか脚痩せをして、美脚になりたいと思われ当院に通いだしました。

 

脚痩せと言っても、脚だけを矯正しても、根本的な解決にはなりません。

上半身は痩せているのに、なぜ下半身だけ太いのか?

その原因究明をし、解決しなければ、一時的に脚痩せしても元に戻ってしまいます。

そのためには、骨盤はモチロンですが、股関節、足首や歩き方、体幹など全体的なバランスや正しい動作の矯正が必要となります。

現代は多くの方が、脚を高く上げずに、引きずったような歩き方をします。

また、ネコ背で歩くため、身体より足が前に出た歩き方をするのも特徴の一つです。

このような歩き方は、単に地面を平行移動しているのみで、地面を蹴っていません。

なので、大腿の裏側の筋肉が使われず、セルライトが沈着しやすくなります。

 

例えば、チーターやライオンなどの野生動物の走る姿を見ると、地面を蹴って走るために土が後ろに飛んでいます。

地面を蹴ることで、推進力を得ているので、大腿の裏側にはセルライトはありません。

 

また、片側に体重をかけ、足首が歪んでいる為、靴の外側がすり減っている方が多いのも、下半身太りの特徴です。

最近は一部のみを矯正し一時的に脚痩せを見せかける、安価な治療院も見受けられますが、当院では、脚のみ!大腿のみ!の施術ではなく、全体的な根本からの改善を目指していますので、どうしても高価な施術になります。

もし、アナタが本気で下半身太りを解決したいと思うなら、お気軽にお電話ください!

DSC_0278

Kさんからの義理チョコ。とっても解かり易いです(笑)

行橋整骨

からだ快福整体行橋

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ