起き上がる時の腰痛・尿モレ(築上郡)

こんにちは。

良くなる整体からだ快福整体行橋院長の松本です。

行橋・尿もれ


築上郡から出産後の腰の痛みや尿モレでお悩みのSさんが
当院の骨盤矯正を受けて、笑顔の写真館に協力して下さいました。

Sさんは5ケ月くらい前から、上向きに寝ている時や寝返り、起き上がる時に腰の真ん中あたりが痛くなりだしたそうです。
また、同時にクシャミやジャンプした時にも、尿モレや脚を組む時や立ち上がる時には鼠径部に痛みがあるそうです。

まずは鏡の前で、全身の歪み検査です。
鏡の前でSさんにも確認してもらいながら、チェックしていきます。
立位では、顔が左側に傾き、右肩が前方に出て、下がっています。
骨盤は右側が下がり、左の足首に異常が見られました。

続いて動作検査です。
前屈、回転運動では異常はありませんが、後屈では痛みがあります

行橋・尿モレ

ムリがない範囲で後屈してもらうと、腰の真ん中が痛みます。

続いて、施術台に寝てもらい、詳しく歪みの検査を行います。
バンザイ検査を行うと左手が短く、肩甲骨の動きが悪いです。
立位と同じく、右の骨盤が下がっています。
股関節は右側の動きが悪く、歪みが見られます。
うつ伏せ検査では、背骨が全体的に左カーブしています。
左側の脚が短くなり、踵が内側に入り込んでいます。
左側の骨盤が回転し、浮き上がっています。

このように身体に歪みがあると、様々な症状があっても不思議ではありません。
まずは、骨盤の歪みを整えるため、右足を軽く牽引します。
続いて足首を優しく回して、背中を緩めていきます。
全身の歪みを整えた後は、仰向けになってもらい股関節や背中、肩周辺の歪みを丁寧に整えていきます。
全身の歪みを整え、バランスを整えるのにかかる時間は約20分です。

起き上がる時の腰の痛み・行橋


施術後の再検査 随分と楽に後屈が出来る様になりました。
可動域も広がり、痛みもほとんどありません。

からだ快福整体行橋

Sさん 良かったですね♪ キチンと歪みを整えて子育てを楽しんでくださいね^^

 

gzumZv1nSz55cwo1518059456_1518059596

 

凄腕

健康

コメントを残す

このページの先頭へ