苅田町の寝返りをすると痛いさん

こんにちは。

行橋市で慢性的な腰の痛みにお悩みなら、からだ快福整体行橋にお任せください!

ギックリ腰.からだ快福整体行橋

苅田町のAさんは、介護関係の仕事をされています。

介護のお仕事はとても大変だそうで、当院にも多くの方が来られています。

ニュースなどでも、その重労働ぶりが話題になっていますね。

 

10年来の腰の痛みに悩んでいたAさんは、腰が痛くなったり疲れが溜まると、近所の整骨院やマッサージに通っていたそうですが、数か月前から寝返りをするたび、腰の痛みで目が覚めるようになったそうです。

このままでは、仕事や家事にも影響が出るのではと不安になり、当院と御縁が出来ました。

整体は初めてというAさんは、電話予約時に「痛くないのか?」「どんなことをするのか?」と質問をされてきました。

話を伺うと、近所の整骨院では毎回、身体をムリヤリ捻じるとても痛い治療を受けていたそうです。

痛いのはイヤだけど、我慢をしないと治らないでは?と信じて毎回、我慢をしていたそうです。

 

問診時に当院の施術法などの説明をさせて頂き、決して我慢をしないようにお願いをして検査開始です。

寝返りの痛み

〇左足に比べて右足が短くなっています

〇両足の中心より引かれた、中心線より身体全体が左側に傾いています

〇左手に比べて右手が短くなっています

〇右肩に比べて左肩が脚方向に下がっています

〇頭が右側に倒れています

〇腰は右側が浮いて、床と隙間があります

〇脚は左側が浮いて、床と膝裏間に隙間があります

〇腰全体に強い張りがあり、床から大きく浮いています

簡単にAさんの身体の歪みを調べたのみでも、多くの歪みが見られます。

 

Aさんの自然な呼吸に合わせて、右股関節をゆっくりと牽引し、骨盤の歪みを整えていきます。

膝をユラリユラリと揺らしながら、腰の張りを緩めていきます。

施術を進めていくと、床から浮いていた腰や膝裏も床にくっついてきました。

Aさんは、気持ちよさそうに寝息を立てています。

当院の施術を受けられる方の約8割は、施術中に寝られています。

それは、身体が楽になってくると、とても気持ちいいからです。

 

一通り、Aさんの身体を整え、再検査を行うと、寝返りの痛みは1割程度まで軽減していました。

自宅での過ごし方の注意点や身体の歪み具合の説明などを行い終了です。

Aさん 随分と楽になって良かったですね!

行橋 マッサージ

キャプチャ

 

コメントを残す

このページの先頭へ