【生理痛・生理不順】からだ快福整体行橋4/8の予約状況

4月8日(日)の予約状況です

 

9:00~12:00  若干の空きがあります

12:00~17:00 満席です

17:00~20:00 若干の空きがあります

 

【生理痛・生理不順について】


えっ 生理痛や生理不順に整体って?と思われる方も多いと思いますが、じつは生理痛・生理不順に整体はとても有効なんです。


当院では、これまで生理痛・生理不順にお悩みの多くの女性を見てきましたが、これらの症状にお悩みの多くの場合、骨盤に大きな歪みが見られました。

骨盤は子宮などの内臓を包み込む容器の役割をしていますが、骨盤が歪むと骨盤は広がり横に空間ができますので子宮を含む内臓は本来の正しい位置より下垂してきます。


また、同時に横隔膜や肋骨も下垂してきますので、子宮や内臓を上部からも圧迫するという状態になります。

下部では正常な状態より横方向に引っぱられ、上部では圧迫されては本来の健康的な子宮の機能が低下してしまいます。

ただでさえ機能が低下している状態に加え、姿勢が悪くネコ背で背中が丸くなっていては、その圧迫下垂による機能低下はなおさらです。

また、最近は低体温の方も増えているようです。


体温が低いと細胞は充分な活動を行えません。


体温が低いということは、筋肉内の血管に血液が十分に流れていないということです。

身体に歪みが生じると筋肉にも歪みが生じます。

この筋肉の歪みにより、血流が悪くなり低体温となっている方が多いようです。

体温が一度上昇すると免疫力は6倍になると言われています。

当院では身体の歪みからの矯正はモチロンですが、温浴器による冷えの解消、生理痛、生理不順解消も行っています。

生理痛、生理不順にお悩みの方は、是非お気軽にご相談ください。

images

脚のむくみ

 

コメントを残す

このページの先頭へ