小倉薬草研究会の「連戦草」とシャープの「お茶プレッソ」

こんにちは。最近、ウエスト周辺の脂肪が気になるからだ快福整体行橋院長の松本です。

f4949cdaabb1b8eabfcf5e0857461fd0_s

私の仕事は他人様の身体の問題解決や骨盤ダイエットはできても、自分自身に施術はできません。

骨盤ダイエットに来られる方に相談を受けても、確信がないとお応えすることができません。

なので当院では、院長自身が体験し、本当に効果があるものだけをお勧めしています。

 

私が不定期的に飲用しているものの一つに「連戦草」というものがあります。和名を「カキドオシ」と言い、日本では昔から薬草として重宝されています。

*小児のひきつけや熱、疳の虫

*血糖値下降作用

*ニキビの改善 などは以前から知られていましたが、北九州市の薬草研究グループにより肥満改善作用に効果があるとが発見されました。

 

三日坊主の院長は、今までは不定期に飲用していましたが、最近は少しお腹周りが気になりだしたため、一念発起し自身の身体を使って実験をしてみようと思いました。

食事制限や運動は一切行わず、純粋に連戦草のみでどのくらい効果があるのか?

 

前述のとおり今までも不定期ですが飲用はしていました。それはお湯に適量を煮出すというお茶の作り方です。最近、知ったのですがあまり煮詰めると効果が薄れるそうです(笑)今までの作り方は効果が半減していました。

また、急須でお茶を入れた場合、お茶の有効栄養成分は30%しか摂取できないそうです。つまり残りの70%はお茶カスとして廃棄していたことになります。

なので有効にお茶の成分を摂取するためにシャープの「お茶プレッソ TE-TS56V」を購入しました。

お茶プレッソTE-TS56X

これは茶葉を石臼で挽いたように粉末にしてくれて、茶筅で点てるような本格的なお茶が楽しめる優れものです。

これならば茶葉の有効栄養成分を100%摂取することができます。

 

しかし、毎日毎回は少し面倒なので、基本的には煮出したお茶を飲み、一日数回はお茶プレッソのお茶を楽しみたいと思います。

実験開始 平成30年7月27日現在の体重 75.1Kg BMI 26 体脂肪 20.8 内臓脂肪 13.5という数字です。

不定期ですが、これからの変化を発表させて頂きますのでお楽しみに^^

line-bnr-640x300lineyoyaku笑顔割骨盤ダイエット

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ