小倉北区の正座をしていると膝・足首が痛いさんからの差し入れ

こんにちは。からだ快福整体行橋院長の松本です。

膝jpg

北九州市小倉北区から膝の痛み・足首の痛み・首筋の痛み・下腹部が出ている・腰の痛みにお悩みのDさんから、嬉しい差し入れを頂きました。

膝の痛み・北九州

Dさんは長年、茶道をされているそうで、かなりの腕前だそうです。

少し前から膝に痛みを感じだし、茶道の際にも支障があるということで来院されました。

膝や足首の痛みの他にも、上記のように様々な痛みがあるようですが、主訴は膝の痛みということなので、まずは膝の検査を行います。

膝の動作検査では、階段を上る動作では右膝の痛み・降りる動作では右足首、右膝、左腰に痛みが生じます。

また、Dさんの動作を観察してると、階段の上り下りの動作では背中を丸め、身体が左側に傾くような姿勢になっています。

この動作を見るだけで骨盤の歪みや身体の歪み、体幹の歪みが解ります。

 

まずは動作検査を行うと膝の痛みの原因は膝関節の歪みに原因があることが解りました。

立ち上がる時のふらつきや足に力が入らずにふらつく原因は、足首や脛骨・腓骨に問題があるようです。

これらの歪みを整えて、正座や階段の上り下りをしてもらうと痛みは殆どありません。

 

しかし、これらの末端のみの歪みを整えるだけでは、根本の原因を整えることにはなりませんので全体の歪みを整え、体幹のバランスを整えると膝や足首・腰の痛みは殆どなくなりました。

 

現在は身体の不具合は殆どありませんが、定期的に身体の歪みを整えに来られているDさんから、嬉しい差し入れを頂きました。

楽ちんウオーキング

3本指靴下の楽チン ウォーキングという靴下です。

足裏アーチサポートで綺麗な姿勢を保ち、スッキリスタイルにしてくれる優れものだそうです。

私も普段は5本指靴下を愛用していますが、このような3本指靴下は初めて見ました。

早速、試してみたいと思います。Dさん ありがとうございました!(^^)!

 

(株)足裏バランス研究所

神奈川県横浜市戸塚区戸塚121 大川原ビル2F

TEL 045-861-8944

笑顔割

骨盤ダイエット

line-bnr-640x300

lineyoyaku

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ