小倉北区のパワースポット八坂神社・足立妙見神社

こんにちは。からだ快福整体行橋 院長の松本です。

 

昨日は午前中にお休みを頂いて所用のため小倉に行ってきました。

行く途中にお土産として熊本名物の「いきなり団子」と「べったら漬け」を購入。

訪問先の奥様が熊本県出身のため、いきなり団子は喜ばれます。

そして なんとべったら漬けは宮内庁御用達店「東京新高屋」さん

1本が850円です!さすが宮内庁御用達ですね!

宮内庁御用達

いきなり団子とべったら漬けは小倉南区上曽根新町12-7

電話 093-472-8833

【小倉南区・曽根】お漬物の華尚

色んなお漬物や地域の名産品が取り揃えてある正に食のテーマパークです。

 

続いて当院でも使用している桓武妙見法活法整体の縁がある足立妙見神社に参拝

足立妙見神社

 

足立妙見宮

狛犬ならぬ狛猪が参拝者を迎える!

和気清麻呂公が数百等の猪により道鏡の追手から逃れた故事により公をお祀りするお宮では

猪を神の使い手として信仰されております。

桓武妙見法御朱印

近くに立ち寄った際はお詣りしてみてはいかがですか?とても神聖な気持ちになれます。

北九州市小倉北区妙見町17-2

電話 093-921-2292

【小倉北区足立】足の神様 足立妙見宮

 

続いては豊前総鎮守小倉祇園太鼓でお馴染みの八坂神社へ

私は生れが八坂神社近くなので小さい頃は良く遊びに行っていました。

小倉祇園太鼓

無法松の一生

無法松の一生でお馴染みの小倉祇園太鼓にも良く参加していました。

北九州市小倉北区城内2-2

電話 093-561-0753

【小倉北区小倉城内】豊前総鎮守小倉祇園 八坂神社

コメントを残す

このページの先頭へ